徒然なるままに

私の不器用な人生を見届けてください

食事日記2020/4/6

おはようございます。
研究室生活も早3日目となりました。

研究室に行く日は大体一日中いるので、お昼を外で食べなければいけません。
僕は吝嗇家かつせっかちなので、ついつい菓子パンで済ませてしまいます。
このままでは長い目で見て健康に悪いと判断しましたので、お弁当を作ることにしました。
あまり見栄えの良い写真ではありませんが、完成までお付き合いください。 

 

今日はオムライス的なものを作ろうと思います。
実を言うとオムライスを作るための準備は昨晩からしてあってですね、とりあえずケチャップライス的なものは炊飯器の中で作っておきました。
昨晩ケチャップを切らしていたので代用できるものはないかと考えた末に出た結論は、「トマト缶と米を炊飯器にぶち込む」
でした。トマト缶で炊飯したものがこちら↓になります。

f:id:cottonshrimp:20200601125748j:plain

中途半端なトマトライス。

 

少し味見してみました。
あまりおいしくないです。(案の定)
金輪際先の調理法は致しません。


気を取り直して、次は卵ですね。
面倒なので、包みません。
このケチャップライスをタッパーの中に入れて、その上に卵を乗せるという方針でいきましょう。
なので、卵をタッパーの形に合わせないといけません。

 

f:id:cottonshrimp:20200601125907j:plain

うまく巻いたぞ

 

まぁ、こんなもんでしょう。最終形がこちらです。↓

 

f:id:cottonshrimp:20200601125946j:plain

ぴったりだったね。

 

ま、いぃんじゃないでしょうか。
今日も頑張りましょう。