徒然なるままに

私の不器用な人生を見届けてください

気持ちだけが空回らないように。

こんばんは。
芋けんぴを若干食べすぎて胃が重いです、メンボーです。

最近やりたいことが多すぎて何から手をつけていいのかわからないので、頭の整理ということで文章を書こう思ったわけですが、同時にブログにその文章を投稿してしまえと思ったのでそうします。

春休み中にやっておきたいことは大別すれば、物理・英語・PC(プログラミング・サーバー構築)と大学3年まで比較的やってきたようなことなんですけど、今回決定的に違うのはこれらで学んだことをブログやホームページなどに書いてアウトプットするということです。

物理でいえば具体的には、過去に解いたレポート問題をもう一度解きながら学部の教科を満遍なく復習すること、研究を進めること、この二つを軸に勉強を進めていきたいと思っています。前者はこのはてなブログで書こうと思っているのですが、自分の研究に関することは自分でホームページを作成して、そこで書いていきたいなと思っています。更に、計算物理学に関してはプログラミングを行うので、QiitaやGithubにあげられたらいいなと思っています。

英語はやる必要もあまりないのですが、3月の上旬に受けた英語の集中授業であまりにも海外の先生の言っていることが聞き取れず、悔しかったのでやります。リーディングに関しては物理の洋書を読む機会があるので大丈夫として、勉強する機会のないリスニングを頑張りたいです。がしかし、英語のためとなるとどうしてもやる気が出ないのでyoutubeで海外の大学の物理の講義を見て、それについて纏めていくという形にしたいです。

PCに関しては、なぜかサーバーを構築してみたいという機運になったので、やってみます。これも、QiitaやGithubにその様子を挙げていきたいと思います。

書き終えて、何となぁく頭の整理ができた気がしますが、本当にやりたいことが多すぎますね。これに加えて、バイト・サークル・人付き合いもあるのでパンクしない程度に自分のペースで頑張っていきたいです。
うす。