徒然なるままに

私の不器用な人生を見届けてください

食事日記2020/01/07

こんちは。
久しぶりに一日何も予定がなかったので勉強しまくるぞと思っていたのに集中力がなさ過ぎて進捗がほとんどありません。
辛いですメンメンメンボーです。

今日のお食事はこちら!

f:id:cottonshrimp:20200107171604j:plain

比較的リッチなお食事ですねえ。

実際はこの後、コロッケ丼みたいにしてもぐもぐしたわけであります。
(消費期限が切れていることにお気づきの方、その通りです。)
ちなみにドリンクは青汁です。野菜を使った料理がないので、一応なりとも青汁を飲んで栄養を取っているつもりです。
お味のほどはというと、コロッケはかなり甘めの味付けで、ジャガイモもホクホク系のジャガイモではなくスベスベ系のジャガイモとなっておりまして、僕の舌には大変相性のよいコロッケでございました。
みなさんはジャガイモコロッケの場合はメークインのように水分が多くて少し粘り気のあるものがいいのか(これを先ほどスベスベ系と表現した訳でありますが。)、きたあかりや男爵のように水分が少なく粉質のものがいいのかどちらでしょうかね。
ま、どちらもおいしいことには変わりないんですけどね。

今日も大地の恵みに感謝です。。ごちそうさまでした。。