徒然なるままに

私の不器用な人生を見届けてください

食事日記2020/01/08

こんばんはー。メンボーです。
今日は実験の後に物理学徒達と夕ご飯をご一緒させてもらったんですけど、残念ながら
撮るのを忘れてしまったのでまたまた僕のご粗末なご飯をお見せしなければいけません。無念。

今日のお食事はこちら!

f:id:cottonshrimp:20200108220225j:plain

なると巻きが食卓に並ぶのは初です。

出来合いのものでしか作っておりませぬな。パスタに関しては特に言及することはありません。強いて言うなら、市販のパスタソースは不味い!ってことくらいですかね。
なると巻きは正月の余りものとしてスーパーで激安(50円)で売られていたので購入してみました。なると巻きも原料としては魚のすり身を使っていて、蒲鉾やら竹輪等と同じ水準でおいしいであろうと思っていたのですが。。。そんなことはありませんでした。
僕の口には合いませんでした。

ま、でも今日はこんなご粗末な食事じゃなくて、友人と美味しい料理を食べられたので満足でございます。
ご飯を共にしてくれた友人に感謝です。