徒然なるままに

私の不器用な人生を見届けてください

食事日記2020/01/09&10&11

こんにちは。
この食事日記も3日連続の投稿で途切れてしまい、自分が三日坊主であることを強く実感致しました、メンボーです。

投稿しきれていなかった1/9・10・11分の食事を今回は適当に紹介して終わりにします。

まずは1/9の食事から。

f:id:cottonshrimp:20200112132047j:plain

不調和極まりない食事。


ローソンにamazonの支払いに行ったら目に入ったイチゴのパンがおいしそうでついつい買ってしまいましたのでこれを主食としました。そして、こうした甘いものにはコーヒーを付けないわけにはいかない性分なのでコーヒーを添えました。あとは、栄養を偏らせないための野菜炒め・納豆・お味噌汁をとんとんとんと。
ところでこのお味噌汁なんですけど、「料亭の味」と呼ばれるだし入りみそを使っているのですがとてもおすすめです。こいつにお湯を注ぐだけでハイクオリティーなお味噌汁が出来上がります。いままで、普通のお味噌にだしの素等を入れて作っていたのですが、これを飲んだら馬鹿らしくなりました。。


はい、次~。1/10のお食事はこちら。

f:id:cottonshrimp:20200112132228j:plain

不調和極まりない食事PART2.


実家からお米が届くまで炭水化物はほかのもので代用しているのですが、今回はあんまんです。4個入りで350円ほどの商品が半額で売っていたので購入しました。
そして、甘いものにはやはりコーヒーなのでコーヒーを。豆は「まめぽっと」さんの一月のおすすめを選びました。このコーヒー豆の味についてはまた別記事にて行います。
で、あとは大豆食品ですね。

はいはい、次は1/11分ですね。(投げやり)

f:id:cottonshrimp:20200112131813j:plain

行きつけのラーメン屋さんです。

この日は午前中は農業で、午後は研究室訪問の一環で行われた理化学研究所の研究ツアーで超多忙でしたのでとても疲れておりました。
そんな疲労感の中のこのラーメン。。。
更に友人の物理学徒が奢ってくれたのでしみわたりました。。。
美味しいは正義ですねぇ。
では。