徒然なるままに

私の不器用な人生を見届けてください

食事日記2020/01/13&16

こんばんは。
興味本位で院の授業に顔をだしたらとても面白くて、その分野の研究室も気になってしまい、自分がとても浮気性なことを自覚してしまったメンボーです。

はい今日も淡々と、紹介していきたいと思います。
1/13日の夕ご飯はなんと恋人が僕の誕生日祝いとして料理を振舞ってくれました。

 

f:id:cottonshrimp:20200117194917j:plain

ありがとう。。。

メニューはハンバーグ・キッシュ・カプレーゼ・野菜サラダ・コーンスープ・雑穀米ですね。
その中でも、ハンバーグとキッシュは手作りで作ってくれたのでこの二つについて味の評価をしたいと思います。
まずはキッシュから。本来のタルト生地的なものを餃子の皮にするというナイスプレーから始まり、中身の卵ベースの生地の硬さも完璧、そして味付けも丁度いいという何から何まで文句なしのキッシュでございました。
そしてハンバーーーーグ!!
結構厚めに作っていたのですが、きちんと中まで火が通っていましたし、パサつきはなく何故か口当たりの優しい美味しいハンバーグでした。
ハンバーグ自体の味は文句ないのですが、見栄えとして少し焦げが目立ってしまっていることと、ハンバーグソースを作っていなかったことはマイナスポイントであります。
次回から是非改善してもらいたいですね。
まあでも、全体的にとってもおいしかったですし、そもそも作ってくれたこと自体に感謝ですね。。。


次は1/16です。
前々から行ってみたかったパン屋さんに行ってきました。

 

f:id:cottonshrimp:20200117194852j:plain

初フォカッチャ!

 

フォカッチャとチーズパンです。生地がかなりもちもちで僕は大好きでした。
パン屋さんのパンって大学生からすると、少しお高めの価格帯だと思いますが、たまにはこうして贅沢するのもいいですね。

では。