徒然なるままに

私の不器用な人生を見届けてください

チャリ旅 from 筑波 to 千葉県館山市 ~前半~

こんにちは。
チャリ旅からのサークル合宿でヘトヘトのメンボーです。

先日茨城県つくば市から千葉県の館山市まで自転車旅をしたので、その一部始終を簡単にご紹介できればと思います。

いざ出発。
無粋なので旅の出発にふさわしいような場所を出発地点に選びません。
出発は忘れ物がないかの確認とリアバッグが振動で落ちてきてしまわないかの確認を何度も何度もして、結局予定出発時間を30分も過ぎてしまいました。(メンボーあるある)
肝心の天気の方は曇り、気温はやや肌寒い程度で、サイクリングには非常にちょうどよかったので、意気揚々とこぎ始めることができました。

 

出発から一時間程度経つと、いつもお世話になっている大通りの始点まで到達しました。あまりにも大通りの端っこという感じがしなかったので、自転車をこいでいる間、大通りとされる道路と普通の道路はどんな違いがあるのかなぁなんて思ったりしました。



もう少し行くと牛久大仏で有名な、牛久市に到着しました。
今思えば牛久大仏を見に行かなかったことを少し後悔していますが、当時は夜のホテルのチェックインに間に合わせなければと焦っていたので行くかどうか迷いもしませんでした。




漸く千葉県に突入!チーバ君の胸あたりに来たわけで、これからそのおなかをなでるように自転車で漕いでいきます。




おお、ようやく木更津(チーバ君のおへそらへん)まであと少しのところまで来ました。この時点で、すこし足に疲れが見え始めてきました。更に、風がかなり強まってきて体力をかなり消耗されました。辛い。。。。



ようやく木更津に到着!!(木更津についた感のある写真を載せろ)
少しほっとして海岸線をゆっくりとなぞっていくと、絶景が見渡せそうな橋を見つけました。これは行くしかない。。



うおおおぁ。。綺麗。。
風がかなり強かったのもあって、海の表面にはかなり細かい波が刻み込まれていて、時折飛沫を上げることもありました。
とても綺麗でした。うん、とても綺麗でした。(ボキャ貧)


旅の中間地点が木更津なので、前半はこれにて終わりにします。
それでは。